遠隔診療
コロナウイルスによる二次感染を防ぐために、
遠隔診療での初診受付が可能になりました。
直接受診することが危険な状態を引き起こす可能性のある方は、
こちらを利用してください。
電話でも受け付けています。
いつもお話してきた体調管理の基礎を毎日続けてこのコロナウイルスに負けないように頑張りましょう。
患者さんが自分で歩くことができず、
車いすや介護タクシーでの移動の場合は受診することがとても大変です。
定期通院していて、いつもと状態がそれほど変化がなければ、スマホを介して間接的にお会いし診察することができるようになりました。
冬期間だけ離れて暮らしているお子さんのところで過ごされる方も増えています。
スマホで健康状態の確認をすることでいつものお薬を処方することが可能です。
異常が明らかにある場合は直接来ていただくか往診になりますが、遠隔診療の利点は移動に時間と労力を奪われないことです。
クリニクスというアプリが必要です。
仕事でなかなか通院が難しいという方にもお勧めです。
院内、院外処方ともに可能です。
遠隔診療の流れ
予約から問診、診療、決済まですべてオンラインですることが出来ます。
① クリニクスのアプリをインストールして、お名前、ご住所、メールアドレス、クレジットカードの情報、保険証情報などを登録します。
② 診察予約をすると、予約料2,000円が発生し、口座から引き落としになります。(診察費は診療完了後に別途請求となります。)
③ お薬は、郵送または当医院で受け渡しになります。院外処方も可能です。